中国、成都:偉大なホステルで2泊した後、巨大なパンダ繁殖研究基地

への訪問、ギリンに別れを告げる時が来ました。私たちは肩にバックパックを巻き上げ、地元のバスを見つけて鉄道駅に連れて行って、四川省の成都への壮大な25時間の列車の旅を始めました。ほとんどの人は旅のこの足を飛ばしますが、経済的なフライトチケットを見つけることができませんでした。さらに、私たちは常に電車に乗ることを楽しんでいます。田舎を見て地元の人々に会うための最良の方法です。

最初のレッグは、「ハードシーター」クラスで4時間でした。これは基本的に、パディングが非常に少ない座席の90度の角度で座る必要があることを意味します。一部の人にとっては、このように座っている非常に長い旅ですが、幸運なことに、私たちは電車を切り替える前に4時間しかそこにいませんでした。私たちは電車で本当に素敵な若い女性に会いました。私たちはガイドブックを出して、誰もが私たちに彼らが住んでいる場所を見せて集まって、私たちがどこにいたのか、どこに行くのかを見せました。

英語を話すことができない年配の女性は、会話に参加するために最善を尽くしましたが、主に彼らは私がフィリピンのエルニドのゲストハウスオーナーから贈り物として手に入れた私の竹で織られたバッグを賞賛していました。彼らは皆、それを愛し、面白すぎました。

駅で – 英語なしでチケットを購入してください!

座席クラスの列車

海外で馬鹿を見ている人がいるかどうかはわかりませんが、ショーの男は中国に行き、公衆トイレにドアがないことに不満を言います。これまでの旅でそのようなことを見なかったので、彼が旅行していた中国のどの部分が旅行していたのかわかりませんでした。最初の駅に着くと、私は自分自身を解放し、トイレに向かう必要がありました。角を曲がってトイレに入ったとき、それは私の顔に軽くたたきました。

どこを見るべきかわからなかったので、使用する空いている「トイレ」を見つけようとしてセンターの通路を上って行きましたが、もちろんそのようなものを見つけるためには、各屋台の角を覗き込まなければなりませんでした!私はこれに対処するのは朝の早い時期でしたが、適切な時期は決してないと確信しています。さらに悪いことに、彼らは適切なトイレ(西洋スタイルやアジア風スタイル)ではありませんでしたが、それは水が流れているだけのトラフでした!他の人の廃棄物が私のすぐ下で急いでいるのを見るのはどうだったか想像できます。幸いなことに、私はトラフの終わりではなく、トラフの始まりの近くにいました。それはショッカーでした。インドでさえ、私はそのようなものを見たことがありません。中国は、時間が経つにつれて他の方法で私たちに衝撃を与えることを証明するでしょう…読み続けてください!

次の列車が来る前に少し時間がかかったので、おしゃべりをしているだけでした。どこからともなく女性がやって来て、私たちのそばに座って中国語を話し始めました。彼女は私たちと会話をしていて、私たちは「うん、わかりました、ええと、私たちはあなたを理解していません」と答えていました。結局、他の2人の女性と1人の男性がやって来て、彼らは皆私たちと一緒に写真を望んでいました。陽気でした。そこで写真撮影を行い、それから私は彼らに彼らの靴の写真を撮るように頼みました。中国の女性はいつも5インチのかかとを着ています。私はめったに小さなかかとを見ることはありません。彼らは彼らの中の町の上をすべて歩いています、私は彼らがそれをどのように行うかわかりません。

駅のフレンドリーな地元の人々

女性と彼らの5インチのかかと!
素敵な人々とのチャットの後、私たちは次の列車に乗り込みました。今回は「ハードスリーパー」クラスに参加していました。インドのSLクラスのようなもので、キャビンに6つのベッドがある基本的な3段ベッドシステムです。

ハードスリーパークラスの列車
これらとインドのものの唯一の違いは、中国では列車がきれいになっていることです…しかし、中国の人々は喫煙しています!彼らはトイレの近くの馬車の合間に喫煙することになっていますが、理論的には素晴らしいことですが、煙が移動できるので、残りの馬車を通り抜けて戻ってきました。それは私たちにとって最高の乗り物ではありませんでした。また、私たちは互いに向かい合っているトップバンクにいましたが、理想的ではありません。トップの寝台には部屋の量が少ないので、首が完全に曲がらずに座ることさえできませんでした。トイレに行かなければならなかった場合、私たちは上から降りなければなりませんでした。また、スピーカーがいる場所でもあります!何かについて叫んでいる女性と一緒に中国のインターコムの下にいることは、最も楽しいモーニングコールではありませんでした。

電車のレストランカートのダリエス
煙の匂い、非常に大きなインターコム、そしてこの列車にA/Cがなかったとしても、私たちは良い睡眠をとってしまいましたそして、リフレッシュして目が覚めた。私たちはおridgeを作り、マンゴーを壊してしまい、物事をまとめました。午後4時頃に成都に到着し、鉄道駅からホステルへの旅行を始めました。私たちは約1/2時間地元のバスに乗っていたので、別のバスに切り替える必要がありました。

言語の壁のために輸送を把握するのに苦労したのはこれが初めてでした。中国ではほとんどゼロのゼロに隣接する英語はほとんど話されていません。ホステルのスタッフはかなり流fluentですが、路上や顧客サービスで他の人を見つけてコミュニケーションをとることができます。それで、2回目のバスに乗るのはしばらくかかりました。私たちはあらゆる場所を探していて、あらゆる種類の方向に向けられて、20kgのバックパックはたくさんのレンガのように感じ、タクシーを呼び、それをやり直す準備ができていました!幸いなことに、私たちはバスを見つけ、基本的にホステルの前に私たちを落としました。 phew。

私たちはシムの居心地の良いゲストハウスに滞在しましたが、それは私たちが今まで滞在したことのある最高のものでした。この場所には、あなたが想像できるすべてのアメニティがありました。椅子、プールテーブルとピンポンテーブルを備えたゲームルーム、あらゆる種類の情報とスタッフがすべてのことについてボールにいた旅行デスク。彼らは皆素晴らしい英語を話し、彼らの街と彼らの国について本当に知識がありました。この場所を十分にお勧めできません。食べ物はホステルがとても上手だったので、私たちはそこですべての食事を食べましたが、それを除いて食事をしました。

成都までずっと来る私たちの主な理由は、非常にかわいい、かわいい、境界線の絶滅、パンダ・ベアーズを見ることでした!!私たちのホステルはツアーを提供しましたが、ご存知のように、私たちはツアーに参加することにそれほど興奮しているわけではないので、翌日に向かいました。私たちは2つのバスに乗るだけで、1時間以内にそこにいました。私たちは、成都のすぐ外にある巨大なパンダ繁殖研究基地に行きました。彼らはここでパンダのクマを繁殖させますが、残念ながら、クマは野生に再導入することはできません。

彼らは彼らに餌を与えるために人間に依存するようになりました(彼らの歯は竹を壊すほど強くありません)。この場所はそれ自体が野生生物保護区と呼ばれ、動物園のようなものではありません。動物園のようなものではなく、かなり良いリザーブであることがわかりましたが、クマにとっては少し良かったかもしれません。

登山用の木でいっぱいのパンダエリアがたくさんあり、芝生のための草、竹製の構造物がラウンジできるようにしていました。唯一の問題は、囲いがそれほど大きくないことです。彼らはひどく小さくはありませんでしたが、少し大きかったかもしれません。いずれにせよ、パンダベアーズはとてもかわいいので、条件を気にしていないようです!私たちのために際立っていた2つの領域がありました。7人の青年と2人のカブを持つ母親のグループです。これらのクマには非常に多くの性格があり、時には彼らのマンネリズムはとても人間でした。

彼らは竹をつかみ、座って、木か何かに傾いて、食べ始めるでしょう。いっぱいになると、彼らはターキーディナーを終えたばかりのように、すべてが背中でくつろぎます!陽気でした。

グループランチ。中国、成都

たむろしてください。中国、成都
うーん、竹!中国、成都

私はとてもいっぱいです!成都、チャイナオンハッピーパンダ。中国、成都。

カブスにもたくさんの性格があり、特に1つは本当に乱暴でした。彼は丘を登ってから、それを転倒させて、彼を見ている観光客の注意を引いた。彼は彼のお母さんに飛び乗って、彼女と一緒に荒れ果てようとしました(彼女はそれを持っていませんでした)、彼は彼の兄弟がいた場所に木に登るために最善を尽くして長い時間を費やしました(かなりぎこちなく追加するかもしれません)昼寝。シーンはとても面白かったので、私たちはそれがすべてダウンするのを見て、この曖昧なキャラクターをずっと笑っていました。

彼の兄弟がいる場所に登ろうとしています。中国、成都

もうすぐ!中国、成都

木でリラックスします。中国、成都

たむろしてください。中国、成都
巨大なパンダとは別に、この保護区には赤いパンダもあります。ここに来る前に聞いたこともありませんでした。彼らはクマよりもアライグマのように見えますが、同様にかわいいものでした。世界には1000個未満の野生のパンダが残っているので、数時間を歩き回って、たとえ彼らが野生ではなかったとしても、最も絶滅の危機にある動物のいくつかを見ることができたという事実に感謝しました。赤いパンダ。成都、チャイナソキュート。レッド・パンダ、中国、成都

翌日、私たちは出かけ、町の周りの光景を見るために早く起きていました。私たちは地下鉄の路線を回り、非常に大きく保存された仏教寺院、ウェンシュ寺院に行きました。場所は巨大で、公園、カメ、カエル、修道院、僧ks、燃えている香のある金属の骨が供物として満たされていました。しばらく歩き回るのに最適な場所でした。そこから、赤いランタン、古い中国の建築、店が並んでいるいくつかのバックストリートを見つけました。

修道院の入り口

ウェンシュ寺院

ウェンシュ寺院で燃えている香

カラフルな花、中国、成都
美しい修道院

寺院の巨大なカエル。中国、成都
私たちはティーハウスに飛び込んで、地元の四川がそうであるように、緑茶とチャットをしました。彼らが持っているので、私たちはティータイムに完全に没頭しませんでした…どうやら今日の午後の活動中、男が金属ワイヤーと小さな羽の付いた絵筆を持ってやって来て、彼は懐中電灯を頭に縛り付けて始めます耳の掃除のために耳管を深く掘り下げる!たぶんそれは私の耳のイコライゼーションを解決していたでしょう、そして多分私はダイビングに行くことができたでしょうが、それは衛生的でも安全ではなかったので、私たちはそれをオプトアウトしました。

伝統的な中国茶

ティーハウスでの耳の掃除!

ティーハウスや本当にどこでも起こるという奇妙なことを目撃した後、私たちはメトロに戻って、有名な四川のホットポットを試してみるために私たちをさらに南に連れて行きました。四川料理は、唐辛子と非常に辛いものでいっぱいであることで知られています…私たちは大好きです!テーブルはテーブルにバーナーが組み込まれた状態でセットアップされており、ウェイターは大きな沸騰したスパイシーオイルの沸騰したvatを引き出します。

その後、涼しい部屋に行き、陽気な良さで調理したい食べ物の串焼きを選びます。さまざまな肉の選択肢がたくさんありました(メニューに犬がいないことを確認しました)、たくさんの野菜が提供されていました。私たちは、テーブルに戻る前に、牛肉、豚肉、鶏肉、ブロッコリー、カリフラワー、芽、カボチャでブリキの容器を満たしました。それはかなり楽しくてインタラクティブな食事の方法であり、私たちはスパイシーな喜びを自分自身に詰め込むことになりました。

選ばれるのを待っているすべての串

スパイシーなオイルのvatで串を調理します

家に帰る途中、私たちはとても奇妙な何かを目撃しました。私たちは(中国に到着したばかりのとき)他の旅行者から、中国人の親が子供のズボンの穴を切るので、トイレに行く必要がある場合はアクセスが簡単になると言われました。わかりました、私たちは考えました。しかし、私たちはそれが意味することを正確に理解していませんでした…つまり、はい、#1または#2を行うには簡単にアクセスできるということですが、彼らはトイレでそれをしません、彼らはどこでもそれをします!

この特定の瞬間、私たちは非常に豪華なショッピングセンターの外を歩いていました。車が引き上げられ、ママが3歳の子供と一緒に出てきて、モールの前にある美しい水の噴水の上に彼女を抱きしめ、そこに行きました。彼女のおしっこが噴水に入ると、そしてr