Day: April 5, 2023

バンコクに帰るバンコクに帰る

更新:06/09/19 |投稿:11/17/11 私が最後にここにいた18ヶ月が経ちました。 私が新しい列車に乗って街に乗り込んだとき、私は他に何が違うのだろうと思いました。私が最後にここにいたとき、政党は戦っていました。私のお気に入りの都市の1つを戦争地帯に変えた抗議、爆撃、および都市全体の暴力がありました。私の前回の訪問以来、私の仲間の多くは新しい目的地に移動するか、家に帰りました。 しかし、私の周りの人々に耳を傾け、電車の顔を見たとき、私は安心しました。私は快適でした。私は家にいることを知っていました。私は長い間離れていましたが、バンコクと私は相変わらず近くにいます。 私はゲストハウスにチェックインし、バッグを落とし、実際にドアを漏らしました。探索する必要がありました。私は外にいる必要がありました – 私の街で。毛布のように私の周りに包み込みたかった。 走る用事がありました。食べ物が食べられました。私は見るための仲間がいました。 Sukhumvitのメインストリートを下って行くと、新しい建物に驚嘆しました。新しい遺棄された建物を見て、私が覚えているよりも何年もそこにいた後、ついに取り壊されたのを見て驚いた。 バンコクは変化していました。 しかし、それはまだ家のように感じました。 光景。音。匂い。ペース。 すべてが馴染みがありました。 私は実際に通りをスキップしていました。 おなじみの出没に移りました。私は古い家の近くで食べました。チャーハンはそれほど美味しかったことはありませんでした。私が映画を買う男は私に大きな抱擁を与えてくれて、なぜ私がそんなに長くいたのかと尋ねました。 「家に帰った」と私は言った。 私たちはちょっとした話をし、彼は微笑んで私の手を振って、それほど長く離れないように私に言います。 「もっと頻繁に戻ってきます」と私は約束しました。 私は一日を続けています – やることがたくさんあります。私の古いヘアスタイリストに足を踏み入れて、私はカットのためにいくら尋ねます。 「150バーツ」と彼女は言います。昨年と同じです。 “あなたはどこにいた?”彼女は私に尋ねます。 “おひさしぶりですね。” 彼女は私が彼女の彼女を思い出したよりも私の顔をよく思い出しました。少し恥ずかしいと感じます。 私の昨年を説明するのは難しいでしょう。私は単に私が家に帰ったと彼女に言います。部分的に真実です。 “まあ、本当に?あなたは仕事に帰りますか?」 「ええ、私はインターネットで働いているので、どこでも仕事をすることができます。」 「ここで働いてみませんか?」彼女は押します。 [...]