Yangshuo – 私たちは最後に中国にいます!

香港は技術的には中国の一部ですが、私たちはまだ本物の中国に行っていたとは感じていませんでした。私たちは、香港のダウンタウンから国境の町シェンゼンまで私たちを連れて行くために非常に効果的な大都市線にいました。本当に多くの時間を過ごしたい場所ではありません。

服装、靴、衣服を模索することを選ぶのは重要な場所です。そこにはいくつかの手間がかかりましたが、それはあまり悪くありませんでした。バスのチケットを購入するためにどこかで閲覧した後、私たちは最後に、私たちの手のジェスチャーを理解し、彼に従うために私たちに手を振った安全と警備員を発見しました。私たちはビットバスのチケットスタンドに現れ、女性は深ShenzhenからYangshuo、320 Rmb(約50ドル)までの費用を教えてくれました。

私たちは高い費用でショックを受けましたが、彼女は中国での5月の休日であると同様に、安全と警備員が私たちをそこに連れて行くための補償を得ると同様に述べました!私をからかってるの?私たちはそれについてあまり満足していなかったので、私たちは次のブースに行き、260人民元のチケット(支払い委員会なしで)を取得することになりました。

午後7時頃に引き上げられた一晩のバスは、私たちがラオスとベトナムに連れて行くために利用したものに残っていましたが、それはやや良いだけでした。私たちは運が良かっただけでなく、足を曲げて通路に曲げたまま横たわっているのに十分な長い地上のベッドを持っていました。夜中にバンプの上を飛んで行ったとき、シートベルトを保持するためのシートベルトで、何もせずに上部寝台で眠らなければならなかった人々には貧しいと感じました。

ニックは陽島への一晩のバスで快適になります
私たちは、豪雨の午前5時30分に陽子に現れました。私たちが信じるかもしれないのは、「フィリピンのように素晴らしい」だけでした。私たちはホームステイのヤンジュオカルチャーハウスにチェックインし、本当に良い部屋で寝ました。 5時間後に目が覚めたのは、窓の中を輝かせました。

このホームステイの場所は素晴らしいです。町のすぐ外に、地域の人々がトランプの周りに座ったりお茶を飲んだりする小さな路地のすぐ下にあります。若い人たちが自転車で鳴り響きながら、男はバイオリンの中国語版を演奏します。オーナーのウェイと彼の家庭はとてもフレンドリーで、ホームステイは素敵でした。 1日3回の自家製の食事が含まれていました。

朝食はシンプルで、トースト、マンゴー、バナナ、中国のリンゴ、オレンジでした。昼食はチャーハンでした(私たちは決していませんでした)、ディナーは多数の異なる中国料理の大きな広がりでした:酸っぱい鶏肉、豚肉を詰めたぬいぐるみ、ニンニクと生ingerの炒め物を炒めた、かき混ぜる、玉ねぎとタマネギ、完全に調理されたカボチャを添えた揚げ牛肉…そしてリストは続きました。それはあなたが出来事を食べるかもしれないすべてであり、誰もがテーブルの周りに座って、彼らの箸で共同料理から食べ物を選ぶだけでなく、テーブルの周りに座っていました。私たちは確かに毎晩夕食を楽しみました。

ストリートサイドバーベキュー
ストリートサイドディナーとビールを食べます

おいしい料理に加えて、私たちは田舎を見るために陽の素敵なエリアにいました。広東省のこの部分は、地球から上昇する石灰岩のカルストが点在する壮大な風景について理解されています。タイ、ベトナム、ラオス、フィリピンで発見されたものと同様。しかし、私たちは1つの場所でそれほど多くを見たことがありません。

カルストは、目があらゆる方向に見ることができる限り伸びています。田舎とカルストを間近で見るための最良の方法は、自転車を借りるだけでなく、頭を離すことだと選びました。私たちは非常に基本的な地図を手に入れ、田舎に向けて方法を作りました。私たちは農地でYulong川に沿って、小さな村に沿って、川のほとりに沿って釣りをし、静かな裏道に沿って釣りをしました。私たちはそれを1日と呼ぶ前に約3.5時間乗りました。それは約30度で、私たちが非常に暑かったので、私たちは町に戻ってきて、いくつかのゲータラードを吸い込み、午後の昼寝に行きました。 Yangshuoでの素晴らしい最初の日。

陽の田舎とのサイクリングの私たちの最初の日
川を渡る

サイクリングから少し休憩します
川での「釣り」 – 車とトラックのバッテリーを利用して魚を炒めます!

村とサイクリングする地域の女性
ヤングスーの田園地帯周辺の眺め遠くのカルストと同様に美しいライスパディとカルスト
2日目はまったく同じ方法で費やされましたが、今回はこの地域で一般的な観光客のいくつかを見たいと思っていました。私たちはムーンヒルとバンヨンの木を見に行きました。この日は実際の休日の日であり、主要な道路には地域の旅行者バス、ミニバス、車、バイク、自転車が詰め込まれていました。私たちは勇敢であり、交通からの方法で織り込み、ビットハンドルバーベルを絶えず鳴らしました!私たちはバニヨンの木に行き着きました。高さは17メートルの木で、幹が7メートルの幹を測定しました! 1400年以上前に植えられ、ジンバオ川が片側にある公園の真ん中に植えられました。

巨大な古いバンヨンの木
彼らは決してサインを聞くことはありません!

私たちは川と一緒に歩いて大いに退任し、好奇心この人々が写真を撮った。私たちは、陽子の人々がとてもフレンドリーであることを発見しました。誰もが過去を歩いているだけでなく、英語を話さないにもかかわらず、必要に応じて対応の懸念を支援するために一生懸命努力します。クイックバニョンブレイクの後、私たちは10個のスピードバイクに戻り、ムーンヒルに方法を作ったときに煙や他の車をかわしました。私たちは自転車を駐車し、いくつかの水を手に入れ、それから自然な月の形をした石灰岩の崖を見るために向かいました。かなりクールです。私たちは遠くからそれを見るためにそこにいると信じていましたが、私たちはすぐに、私たちが非常にファーストビューを得るために崖の頂上に登ることを本当に暗示していることに気付きました。

底からムーンヒルの眺め

それで、私たちが行った800のロックカットの階段を上げました。私たちは滴り落ちていただけでなく、汗をかくことを暗示していました。それは湿気を超えていただけでなく、その日は33度以上でした。トップへのハイキングは完全に価値がありましたが、景色は素晴らしかったです。私たちは私たちの周りのすべてを見て、カルストの塚が地面から突き出ているのを見るかもしれません。

ニックはムーンヒルの頂上と同じくらい湿ったハイキングを始めました

ムーンヒルの頂上に着きました
ムーンヒルの頂上からの眺め – 田舎と遠くのすべてのカルスト

言うまでもなく、降下ははるかに簡単でした。私たちは疲れ果てた足を自転車に戻し、ヤングスーに戻りました。昼食をとる素晴らしい場所を発見しました。蒸し、揚げた豚肉のdump子が大豆とチリソース、理想的なランチスポットに浸しました!それはとても素晴らしかったので、私たちはそこで数回食べることになりました。

私たちの愛されている豚肉と野菜のdump子を作っている女性

うーん、おいしい点心、蒸気中のdump子
私たちの3番目の、そして陽の日は以前のものとよく似ていました:おいしい新鮮な朝食と同じくらい目を覚まし、自転車を借りて、頭を降りてください!今回は、李川まで、そしてフリの村に向かう別の方向に進んでいました。これはこれまでにない最高の旅行でした。道路にはほとんど車やトラックがありませんでした。それは静かで、景色は壮観で、この方法に沿った村人たちはとても親切でした。それは非常に平和な日として。私たちは、川に沿って少しカフェでドリンクを飲みに立ち寄っただけでなく、やりがいのある方法で、さらに多くの方法を作りました。私たちは本当にフリのターンオフ(英語では何も書かれていないので予想外ではありません)を逃しました。女性は川のカタツムリのためにパンをしていました、水牛は泥だらけの水で冷えていました。農民は水牛を通りを歩いていました。うん、私たちは間違いなくフリにバックトラックしなければならなかったことを気にしませんでした。

カタツムリを探している地元の人々
私たちは何マイルもの唯一の観光客です

ハハ、親指!
フリへの私たちの方法に関する見事なライスパディ

Li川を渡ってFuliの町に少しフェリーを取り、手作りのファンを理解しました。ビットレーンには、男がいるお店だけでなく、女性が手作りのシルクファンに絵画スキルを適用し、世代から世代へと受け継がれてきたスキルがありました。自家製の夕食が提供されるのに間に合うように陽島に戻る前に、私たちは閲覧しました!

私たちのビットフェリーボートが私たちをリー川を渡ってフリ村まで連れて行ってくれますハンドメイドファンが太陽の下で乾燥している、フリ村
その夜、私たちはいくつかの優秀な人々、ジャネット&ニックを満足させました。ジャネット&ニックは、3年間旅行していたイギリス出身のカップルであり、その半分は国々でサイクリングに費やされました! 彼らはとても明るく、前向きで、やりがいがあり、彼らとチャットするのが楽しかったです。 彼らはまだ計画を持っていないだけでなく、まだ道にいることを楽しんでいます。 彼らは真のインスピレーションでした。

翌朝、私たちは痛む体を暖かいベッドから引きずり出し、地域のバスに飛び乗って、ギリンの街への1時間の旅に連れて行ってくれました。

この投稿のように? ピンする!

免責事項:道路上のヤギはアマゾンのアソシエイトであり、同様に他の小売業者のアフィリエイトです。 これは、私たちのブログのリンクをクリックし、それらの小売業者からの購入をクリックすると、コミッションを行うことを意味します。